矯正治療の「後戻り」を「短期間」で改善・回復致します!|文京区の歯列矯正歯科

2016-11-03

「以前、矯正治療をしたけれども、徐々に歯並びが崩れてきた・・・・。」
「できれば、費用をそれほどかけずに歯の後戻りを改善したい・・・・」

このようなご要望を患者様から受けることがあります。
多くの方は、「また高額な費用が掛かってしまう・・・・」
「また長期間の治療を我慢しなければならない・・・」と考えられているようです。

しかし、「歯並びを綺麗にしたい!!という心からの想いで矯正治療を決心されたのに、何らかの理由でそれが達成することができなくなってしまった方に、再度、高額な治療費、長期間の治療という負担を負わせたくない」という院長の想いから、「短期間」で、かつ「お手頃価格」で後戻り矯正を当院では実施しております。

★費用★
お口の状態により変わってきますので、まずはご相談ください。

★治療期間★
早い方は半年で治療が完了することもあります。

★後戻りしてしまう原因★
後戻りが生じる要因としては、「不正咬合の原因が残っている場合」、「不十分な矯正歯科治療」、「不十分な保定」などが挙げられます。つまり、矯正治療をしっかり行い、治療後の保定(リテーナー)をしっかりすることで歯の後戻りは防ぐことができます。

 


カテゴリー 患者様からの質問, 本郷いきざか矯正歯科ブログ